最良の結婚相談所を探すために|体験談を確認しよう

会えない時こそ前を向く

heart

寂しい時は連絡しましょう

遠距離恋愛は実際に経験してみなければわからないことが多いでしょう。予想していた以上に気持ちが変化することもあれば、全く変わらずに相手を愛おしく感じる方もいます。そのため、遠距離恋愛の経験者が近くにいる場合は、色々と質問することで寂しさを紛らわせるようになります。また、初めて遠距離恋愛をする場合は、会えない時こそ前を向くという気持ちを大切にすべきです。結婚を考えているくらい大事な恋人なので、会えない時間が増えることは辛いのは事実です。しかし、会えずに辛いのは自分だけではなく、離れた場所に住んでいる恋人も同じです。つまり、2人は離れて住んでいますが、同じ境遇なので気持ちは繋がっています。ですから、会いたい気持ちが募った場合に辛いと思うのは止めましょう。しかし、遠距離恋愛で会えない期間が数週間や1か月程度は我慢できたとしても、数か月や半年、1年と期間が長くなってしまうと、前を向くのが難しくなる時があります。このように寂しさを抑えられなくなりそうな状態になった際は恋人と結婚した際の生活を夢見たり、連絡したりといった方法が効果的です。幸せな結婚生活を夢見ると幸せな気分に浸れるようになります。また、恋人との連絡は電話やメールでも良いですが、お互いの姿を見ることは意識すべきなので写真を送ること、自分の姿を映せる電話をすることなど工夫が必要です。遠距離恋愛中は辛さや苦しさを感じたとしても、無事結婚できれば後で良い思い出として振り返ることができます。

Copyright© 2017 最良の結婚相談所を探すために|体験談を確認しよう All Rights Reserved.